• ローズガーデンえの木てい

  • ローズガーデンえの木ていの歴史
  • ローズガーデンえの木ていのメニュー
  • ローズガーデンえの木ていショップインフォメーション
  • 新着ニュース

突然ではございますが、「ローズガーデン えの木てい」と「カフェ エリスマン えの木てい」は、3月30日をもちまして閉店することになりました。 
開店以来ご愛顧いただき誠にありがとうございました。心から御礼申し上げますとともに、突然の閉店でご迷惑おかけしますことを深くお詫び申し上げます。 
今後ティールームは「えの木てい 本店」をご利用いただきますよう皆様のお越しをお待ちしております。また、チェリーサンド類や焼き菓子などのお菓子は、そごう横浜店やタカシマヤフードメゾン新横浜店などでもお求めいただけます。 
 

長い間ご愛顧いただきましてスタッフ一同感謝しております。誠にありがとうございました。

ローズガーデンえの木ていは、12月29日(日)~1月3日(金)までお休みさせていただきます。 

えの木てい本店は、12月30日(月)~1月1日(水)までお休みし、1月2日(木)と3日(金)は12時~18時の営業とさせていただきます。

ローズガーデンえの木ていのある港の見える丘公園は、四季折々の花が楽しめます。今の時季はバラが見頃で種類によって開花時期が異なるため、長く美しいバラを楽しむ事が出来ます。バラの花を愛でたあとは、ぜひローズガーデンえの木ていでバラのケーキやお茶でくつろぎの時間をお過ごしください。

 ◎タカシマヤフードメゾン新横浜店
  キュービックプラザ新横浜3階
  9:00~20:00

チェリーサンド各種、マカロン、横濱ローズサブレ、山手西洋館めぐり、薔薇のラブレタ―、ボルボローネ、クッキー、など人気の品を揃えて皆様のお越しをお待ちしております。 

 ◎カフェ エリスマン えの木てい
  元町公園の洋館エリスマン邸内
  10:00~16:30
  TEL.045-664-2644
  第2水曜定休日(祝日の場合:翌日)

えの木てい3店舗めのティールームがオープンいたしました。大きな窓からは一面に生い茂る緑が眺められ、くつろいでお茶の時間が楽しめます。

   

   1月2日(土)~9日(土)
   京急百貨店 上大岡
   地下1階 催事場
チェリーサンド各種、横濱ローズサブレ、山手西洋館めぐり、焼き菓子詰め合わせなどを販売いたします。
皆様のお越しをお待ちしています。

ローズガーデンえの木ていは、12月29日(土)~1月3日(木)はお休みとさせて頂きます。

えの木てい本店は、12月31日(月)と1月1日(火)元日がお休みとなり、12月30日(日)は11時~18時、1月2日(水)と3日(木)は12時~18時の営業となります。

   ●11月13日(火)~11月19日(月)
   横浜そごう 地下2階ホットパティシェコーナー
おなじみのチェリーサンド以外に、お店で人気のマカロンや生ケーキを販売致します。

   ●11月23日(金)
   横浜そごう 地下2階
一日限定で、チョコレート味のクマの形をしたケーキを販売致します。(1260円)

   ●11月29日(木)~12月12日(水)
   京急百貨店 上大岡 
   地下1階 諸国銘菓コーナー
チェリーサンド、横濱ローズサブレ、山手西洋館めぐり、ボルボローネ、など販売致します。

山手の西洋館では10月20日(土)~31日(水)までハロウィンの飾り付けをし、ローズガーデンえの木ていのある111番館では、「Wich’s Party」をテーマにした装飾が楽しめます。
また10月28日(日)には「山手西洋館ハロウィンウォーク2012」が開催され、仮装した参加者が西洋館を巡るスタンプラリー、フェイスペインティング、オープンカフェなどもあり、山手の丘は仮装した人達で大変にぎわいます。

ローズガーデンえの木ていでは、土、日、祝日入れる方を募集しています。詳細はお電話にてお問い合わせ下さい。笑顔で接客出来る方のご応募お待ちしています。  担当:横田  TEL.045-629-6722

この度、えの木ていではスチュワード麻子氏をお迎えして紅茶教室を開催
いたします。横浜でははじめての開催になります。
席に限りがございますので、お早めにご予約ください。

 
■えの木ていスペシャルティーセミナー
(英国での現在の紅茶事情とアフタヌーンティーのお話)


スチュワード麻子氏経歴
日本紅茶協会認定シニアティーインストラクター、テムズ・ヴァリー大学・英国パティスリー&コンフェクショナリー・シェフズ・サーティフィケート取得。

 
ロンドンの「インフューズ・スクール・オブ・イングリッシュ・ティー」主宰。
オリジナル紅茶、紅茶雑貨販売のほか、レストランやティールームの紅茶コンサルタント業務を行う。
紅茶をテーマとした講演・執筆などでも活躍中。

 
■開催日時(2部制)
2012年3月23日(金)
(午前の部11:00~13:00:定員20名)
(午後の部15:00~17:00:定員20名)
■開催場所
えの木てい(本店)
神奈川県横浜市中区山手町89-6
TEL:045-623-2288
■参加費
6,300円
■特典
焼き菓子のお土産付
 
 
お申し込みの際には、まずはメールまたはお電話にて参加予約の旨をえの木ていにお伝えください。
お振込み完了後に申し込み完了となります。
みずほ銀行 横浜支店
普通2713872
有限会社 榎亭